« ちょっと遅れて | トップページ | こんなところに »

2012年8月 6日 (月)

どうするのだろう?

今日 近くの最近できたコーヒーショップでお茶をしていたら
突然雨が降ってきた。
にわか雨だったので そんなに長い時間ではなかったけど、
お布団をベランダに干してきた私は 焦りました。

幸い降り込まなかったみたいで
帰って確認したら
お布団は濡れていなかったので
ほっとしました。

でも そのときに友達と話していたのだけど
もし こういう時に お布団がずぶぬれになっていたら
どうすればよいのだろう?って。

洗濯物なら もう一度洗えばいいかなぁと思うけど
敷布団の場合は
家で洗うのって難しいよねぇって
話になりました。

さらに話は進んで
友達が
「子供がお布団におねしょしたら どうするんだろう?」
と聞いてきて
私も
「う~ん どうするべき?!」
と悩んじゃいました。

友達は汚れたところに 熱湯をかけて
干すんじゃない?って
言っていたけど

「もしかして 何もせずに そのまま 干すだけかも」

という話にもなり
2人も回答がわからず

う~ん

と うなってしまいました。

世の中の人たちは

お布団がいろんな理由でずぶぬれになったとき どうしているのでしょう?

|

« ちょっと遅れて | トップページ | こんなところに »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/46604708

この記事へのトラックバック一覧です: どうするのだろう?:

« ちょっと遅れて | トップページ | こんなところに »