« グリーンカーテン | トップページ | 花火 »

2012年8月 1日 (水)

やりきった

今日のおやつは 家族が作ってくれた ティラミス。

Dscf8046

実は ティラミスを作るのは2回目。

前回作ったときは、本人が納得いかなかったらしく、今回再チャレンジ。
今度は、メレンゲの堅さをちょっと堅くしたり、
お砂糖を少し控えめにしたりと
更に 工夫をしたらしいです。

私は 前回も今回も とっても美味しいと思ったけどね。

今回は 本人も納得のできばえだったらしく

「これで ティラミスは 『やりきった』感じ。」

と言ってました。

自分のものにしたんだって~

また作ってね~
ご馳走様でした♪

|

« グリーンカーテン | トップページ | 花火 »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/46534755

この記事へのトラックバック一覧です: やりきった:

« グリーンカーテン | トップページ | 花火 »