« 息抜き | トップページ | 豪雨 »

2012年7月12日 (木)

すばやい~

昨日 テレビを見ていたら 別府特集をしていた。

ちょうど お姉ちゃんが別府に泊まりに行っていたので

「今 テレビで 別府が紹介されているよ!」

とメールを出すと すぐに返事が来た。

「え~!そのチャンネルは こっちでは大分ローカルの
情報番組があってて、今は 福岡特集だよ~」

と まさかの入れ違い!

だから すぐ

「今 こんなお店が紹介されているよ」

とリアルタイムでメールで 私がご紹介。

すると 夕方 我が家に

「お土産だよ~」

と 早速 朝の番組で紹介されていたお店の商品を買ってきてくれました。

あまりにすばやい行動に ただただびっくりでした。
私がメールして数時間後に買いに行ってくれたみたい。
(でも テレビを見て来た方は お姉ちゃんが2番目だったらしい。
大分で放送されていないのに すごすぎる!)

と言うことで、今日のおやつは
別府「不老軒」の わらびカフェと かるかん。

Dscf8012

このお店は、創業百年もの老舗なんだって。

かるかんは ミヤコ蝶々さんが 大のお気に入りで
お亡くなりになったとき、お葬式に供えるため
わざわざ飛行機で買いに来た方がいらっしゃったんだって。

確かに すごく美味しかったです~
ありがとう~
ご馳走様でした♪

|

« 息抜き | トップページ | 豪雨 »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/46307141

この記事へのトラックバック一覧です: すばやい~:

« 息抜き | トップページ | 豪雨 »