« 山笠の準備 | トップページ | ハート »

2012年6月25日 (月)

なぜか雨

昨日は 友達のお見舞いに熊本に行きました。

Dsc_0258

それにしても家族で熊本市内に行くと
必ず雨(しかも 豪雨)なのは 何故!?
今回も

「今日は熊本市内 記録的な雨だよ。
それなのに よく来たねぇ」

と友達の妹さんに言われてしまった。

確かに道中すごい雨でした。
市内に着くと そうでもなくなっていたけどね。

熊本市内に行くのは
改めて考えると2年ぶりくらい。

街中「くまもん」で溢れ返っているのには驚きました。
下通りを歩けば あちこちでくまもんグッズ。
鶴屋に 入れば これまた くまもんがお出迎え。
(鶴屋の受付嬢のクオリティの高さには感心しました)

まさに くまもん一色。

ついつい 買っちゃいました。

Dsc_0259

|

« 山笠の準備 | トップページ | ハート »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/45876693

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか雨:

« 山笠の準備 | トップページ | ハート »