« いつも急 | トップページ | 博多らしい »

2012年6月 2日 (土)

年代物

先日 いとこのお姉ちゃんからお祝いが届いたので
お礼の電話をしたら

「そういえば みほちゃんの(生まれたときの)内祝 うちにあるよ」

と言われた。

多分それは 私が生まれたときに
お母さんが 伯母にあげた内祝だと思うけど
お姉ちゃんがずっと持っているらしい。

「私は 今まで何度も引越しをしてきたけど
(ちなみに現在は横浜在中)
ず~と これは 持っているんだよね。
学生時代一人暮らしをしていた時も
部屋にあって 写真に残っているよ。
何十年もずっと だよ」

だって。

私の手元どころか実家にもないその品の存在にびっくりでした。

私が

「是非 見たいから 写真撮って送って~!」

と言ったら

さっき facebook上でUPされていて またまたびっくりでした。
(同時に友達申請が来たのです)

お姉ちゃん曰く

「名入りで革張りだよ」

とのこと。

内祝にあんまり選ばないようなものだと思うけど
お母さんらしい チョイスかもなぁ と思ったのでした。

さて 何だと思いますか?

|

« いつも急 | トップページ | 博多らしい »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/45509245

この記事へのトラックバック一覧です: 年代物:

« いつも急 | トップページ | 博多らしい »