« 良心 | トップページ | いつも急 »

2012年5月30日 (水)

初IKEA

今日 お姉ちゃんと一緒に
始めて「IKEA」に 行ってきました。

Dsc_02012

オープンして少し経つし、平日だから・・・と
思って行ったのだけど
結構 すごい人で びっくりでした。
さすがに駐車場で ×時間待ち なんてことはなかったけど
遠くの駐車場にしか停められず・・・

いろんなお部屋のレイアウトの提案を見るのは
楽しかった~。
欲しいものがいっぱいでてきたけど 今回はあくまでも「下見」。

久しぶりに新宮の方に来たけど
IKEAの周りもいろいろ変わっていてびっくりでした。
マンションやお店がたくさん できてて
「前は ここは 何だったのかねぇ?田んぼ?畑?」
と思い出せない感じでした。

その後折角こっち方面に来たのだからと
これまた すごく久しぶりに 海ノ中道まで足を伸ばしてみました。

遅まきながら これまた初めて「ルイガンズ」に寄ってみて
またびっくり。

なんとも おしゃれな アジアリゾートホテルになってました。
さすが 「ウィズザスタイル」が 手がけたホテルねぇ~と
感心しきり。

そうそう プールでは こんな来客がいて
またまた びっくり。

Dsc_0208

久しぶりの東区方面で なんだかすっかり小旅行気分になっていた私は

「やっぱり このラウンジでお茶よね♪」

と お茶することにしたのだけど
出てきたパンケーキに 本日一番の感激!

ものすご~く美味しかったのです~

今まで食べてきたパンケーキと全然違って
ちっちゃなフライパンで出てきた分厚いパンケーキ。

注文したときに

「一枚一枚丁寧に焼くので30分ほどかかります」

と言われた理由がわかりました。

この分厚いパンケーキを
オーブンで焼き上げたんだって。

だから 周りはパリッとしていて
中はふわふわ。

「大きいのでお二人で分けて食べるのがよいかと思います」

と言われたとおり 食べると見た目以上のボリューム。
抜群に美味しかったです~!

Dsc_0209

私たちがホテルの人に

「ものすごく美味しくて感激しました!
パンケーキ好きで 結構色々なお店で食べているけど
これは1,2位を争う美味しさだと思います。」

と言うと

「今月からの新メニューでスタッフ皆で
どうすれば 美味しく見た目もいいのか考えたので
女性のシェフも喜ぶと思います」

って言ってました。

海ナカは 我が家から 遠いけど

「次回 IKEA に行くときは またパンケーキも食べに来ようね!」

と話している私たちなのでした。

|

« 良心 | トップページ | いつも急 »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/45474025

この記事へのトラックバック一覧です: 初IKEA:

« 良心 | トップページ | いつも急 »