« ショック | トップページ | 東京土産2 »

2012年5月 9日 (水)

GW

ゴールデンウィークに帰省をしたら、
突然「明日退院することになった」
とお父さんから電話。

そんな急に決まることもあるんだねぇと
驚きながらも
次の日 迎えに行きました。

先回 盲腸で一ヶ月入院した父なので
今回はもっとかかると思っていたのです。

今回は 食あたり疑惑を経ての胃潰瘍でした。
更新うどんでごぼう天うどんに当たったという疑惑でした)

午前中に病院に迎えに行ったので

「お昼ご飯を食べてから帰ろう。
どこのする?」

と聞いたら
お母さんが

「下関で お寿司」

と言うので(いつもながら私たちの予想を上回る答え)
急遽 下関へ。

GW中だから多いかもねとは思ったものの
それにしても すごい人!と思ったら

しものせき海峡まつり(先帝祭)」の日でした。

お母さんは

「そうか!今日は先帝祭だっ!花魁行列が見れるよ!」

と大喜びだったけど、それは午前中で終わっていたのでした。

でもお祭り中だったので
普段なら 午後にはやっていない唐戸市場のお店が
開いていて にぎわってました。

Dsc_0180

外には鯉のぼりならぬ「河豚のぼり」が 青空に泳いでい ました。

Dscf7839

|

« ショック | トップページ | 東京土産2 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/45197546

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« ショック | トップページ | 東京土産2 »