« どうしたものか | トップページ | 同じ考え »

2012年4月20日 (金)

今度は

今日のおやつは
ラ・デュ・グーテ (Heure du Gouter) のロールケーキ。

数ヶ月前 テレビで紹介されているのを見て

「これは 食べたい~!」

と 思ってその日の午後に買いに行ったら
そう考えている人が多かったらしく
開店して40分で売り切れていたのです。

(雪が降っているし 少し天神から歩くから
そんなに人 来ないだろうと思ったのが甘かった)

ということで 

「いつか また買いに行くぞ!」

と思っていて やっと今週行けました。

今度は 平日だったこともあって無事買えました。
(売り切れているものはあったけど)

Dscf7787

早速 食べてみると
実に 好み~

10年ほど「ロールケーキ大好き」熱の私ですが
ベスト5に入る 美味しさ!
佐賀産の特別な小麦や福岡産の牛乳を使っていたりと
原料にこだわっているらしいけど
生地がしっとりしてて クリームが美味しくって
とっても私の好みの味でした。

チョコレートの「黒猫ロール」もすごく濃厚で
それなのにくどくなくって 美味しかったです。

他の味も是非食べてみたーい

風邪でダウンしていた私ですが
このロールケーキを食べて
気持ち的には回復しました!

|

« どうしたものか | トップページ | 同じ考え »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

風邪であろうが
熱があろうが
私はロールケーキを
食べる」のだ!!

投稿: wkazuw | 2012年4月21日 (土) 15時09分

えへへ
お姉ちゃんに
「(風邪でしんどいから)気分を盛り上げる為に 美味しいロールケーキを食べたい!」と言ったら
笑われてしましました。

投稿: みほ | 2012年4月23日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/44961082

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は:

« どうしたものか | トップページ | 同じ考え »