« 春だから | トップページ | ボリュームあり »

2012年4月15日 (日)

どうして?!

昨日の午後から24時間以上
携帯電話が「圏外」

当然 電話をかけることもできず
メールの送受信もできず

同じドコモでも 私以外の家族の携帯は皆
問題なく電波を受信しているのに。

時々 「スマホのみ通信障害」という話を聞くので
最初は それかなぁ?と思っていたのだけど
流石に 昨日の夜くらいから
いくらなんでも それなら 何かしらニュースで
見かけるはずと思い

「また私の携帯がおかしい!」

と思い始め
今日の午後4時過ぎに ドコモショップに行きました。

調べてもらったら
なんと

「設定が変更されています」

だって!!!

もちろん 私は何の変更もしていないし
昨日の正午に使った時は
いつもとわからない操作をしただけ
(電話をかけてメールをしただけ)

お店の人は

「何かの拍子に 設定が変更されたのでしょう」

と言ったけど
バックの中に入れているだけで
設定が変更されるとは なんだか 納得がいかない~!

私の納得いかない顔を見てお店の人は更に

「(スマホは)パソコンと同じですから」

と言ったけど、それなら なおさら 納得いかない~!!!と思ったのでした。

|

« 春だから | トップページ | ボリュームあり »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/44897268

この記事へのトラックバック一覧です: どうして?!:

« 春だから | トップページ | ボリュームあり »