« だって | トップページ | 強風 »

2012年4月 1日 (日)

お花見

昨日から 急に桜が咲いてきたので
今日は ちょっとだけお花見に行きました。

舞鶴公園では
「福岡城さくら祭り」というのをやっているのをポスターで見ていたので
休日出勤した家族の仕事が終わるのを待ち伏せして
行ってみました~

1

お天気もいいので(風は冷たかったけど)
お花見に来ている人は多かったです。

でも西公園と違って 宴会をしている人たちを見かけなかったのは
禁止されているのかなぁ?

まだ満開ではない感じだけど
お堀に桜って 本当に絵になる!
すっごくきれいでした。

2

大濠公園・舞鶴公園・平和台近辺は
何度も来ているのに
今回初めて 発掘されている鴻臚館跡を見たので新鮮でした。
すっかり掘り返されているけど
小学校の頃 まだ平和台球場だった時に
社会見学で来たんだよね。
その時のお弁当は サンドイッチだったなーなんてことも覚えている私なのでした。

|

« だって | トップページ | 強風 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

昨日(4月1日)の朝の
テレビの全国ニュースで
「福岡は
今満開です」
と放送していました。

投稿: wkazuw | 2012年4月 2日 (月) 04時03分

あれ~ あれが満開だったのでしょうか?
確かに すっごくきれいでしたけど。
さて 今日の強風で 桜はどうなっているのか・・・

投稿: みほ | 2012年4月 3日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/44718648

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« だって | トップページ | 強風 »