« 文句いいながらも | トップページ | 最後かなぁ? »

2012年4月 8日 (日)

お城と桜

週末お父さんのお見舞いがてら帰省したので
そのついでと言ってはなんだけど
小倉城にお花見に行ってみました。

まさに 満開の桜に
ほれぼれしました。

Photo

やっぱり お城には桜がよく似合います。
舞鶴公園もよかったけど
そこは 「城址」
天守閣とのコントラストにはかないません。
それに 小倉城の桜の方が
幹が太く立派な木が多いのです。
そして 満開!

本当に きれいでした~

夕方の5時くらいに行ったので
まだ明るく
(それはそれですごくよいのですが)
ライトアップされた桜は見れなくて
ちょっと残念。

・・・と思っていたら 今日 あくいさんが
偶然にもライトアップされた小倉城の桜の写真を送って来てくれました。

やっぱり 夜桜もよいですねぇ~
ありがとうございました!

201204061912000

|

« 文句いいながらも | トップページ | 最後かなぁ? »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

写真使っていただきありがとうございます。
いつのまにか日が長くなっていて、
ライトアップが映えるのは19時くらいでした。
お花見は心が洗われますね~happy01

投稿: あくい | 2012年4月 9日 (月) 01時19分

19時ですか!?
さすがにその時間は 家に帰っていました。ライトアップの桜を堪能できるのは来年以降かなぁ。
写真で見れて嬉しかったです~
ありがとうございました。

投稿: みほ | 2012年4月 9日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/44807431

この記事へのトラックバック一覧です: お城と桜:

« 文句いいながらも | トップページ | 最後かなぁ? »