« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

だって

今日は 友達と
「博多駅でお茶しよう」
ということになったので

またまた
キャンベル・アーリー 」に行っちゃいました。

しかも また同じ 季節限定「あまおうのパンケーキ」を頼んじゃいました。

Dsc_0158

だって 前食べて 美味しかったし
季節限定だから また食べたかったのです~

今回も とっても美味しくて満足♪

そうそう 今日になって あちこちの桜が咲き始め

すっごくきれいでした。

嬉しくなってきた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

モニター継続中

「リバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンス」
のBlingのモニター報告2回目です。(3月12日の続き)

夜のお肌のゴールデンタイムに寝ていたのと同じ効果があると聞いて大喜びの製品です。

使って2週間ほどですが、段々効果がでてきたような気がします。
というのも 私はもともと乾燥肌なのですが、ちょうど使い始めが「久しぶりの超乾燥状態」だったのです。

それが毎晩使っているうちに みずみずしくなってきた感じがします。
特に口周りに違いが出てきている感じです。
夜 お風呂上りに化粧水の後 つけるので
朝 起きたとき違いが出てきています。

友達からも
「この前会った時より 潤ってるんじゃない?」って言われたので
嬉しかったです~

サンプルを渡した友達も
「冬のこの時期だから はっきり違いがわかった」と言う人がいました。
サンプルの量が少ないので
「1回使っただけじゃあ わからなかった」という人もいたけど。

他にも 友達の感想としては
「目元のしわが薄くなった」とか
「販売されている価格が安いから もっと長く使いたかったから買う」とか
「肌にハリが出た~」とか
「授乳中で 夜 寝るに寝れないから 肌がぼろぼろな自分にご褒美をあげた感じだった」

なんていうのがありました。

私が配ったサンプルで友達が喜んでくれるのは
なんとも嬉しい感じ♪
(別に メーカの回し者じゃないのにね)

ちなみに もっと使いたいと言っていた友達には
これを紹介しました。

「リバイタリフト
世界で一番売れているエイジングケア ブランド
ロレアル パリ
気になる美容液・お気に入りの美容液に投票して応募!
340名にあたるプレゼントキャンペーン実施中!」

キャンペーン リンク先URL:

http://269g.com/c.php?v=xabzyc

リバイタリフト 特設ブログにて、
モニターの使用レポートを公開中!

また 化粧品のモニター当たるといいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

もうすぐ

昨日は 最近できた友達と岩田屋の「ハルキ」でランチ。

Dsc_0155

久しぶりに行ったけど
以前は

「一人でランチしやすいお店でいいなぁ」

と思っていたけど
今回は 以前とは違った視点で

「ここ いいなー」

と思いました。

帰りにバスから 平和台を何気なく眺めていたら
桜のつぼみが膨らんでいるのが
はっきりわかって 嬉しくなっちゃいました。

Dsc_0156

慌てて写真撮ったけど 写真だとわかりにくいなぁ。

前日の大濠公園は 「まだまだ」って感じだったのに
お隣の平和台だと 「もうすぐ」って感じなのが
不思議でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

いいお天気だから

今日はとってもいいお天気で 暖かくなったので
大濠公園に散歩に行きました。

1

そうそう 今日は福岡では開花宣言がありました。
でも大濠公園では まったく桜の花は咲いてなかったです。

こういう気候のせいか
大濠公園は ジョギングや散歩の人が多かったです。
後でわかったけど 友達も行ってたらしい。
私が行こうと思って行かなかったお店に行っていたらしい。
ちょっと びっくり。

毎回 この看板を見て思うのだけど
これって どういう基準なんだろう?↓

2

基本的に ひとつに ひとり(一羽)なのねぇ~と感心しました。↓

3

ほんとに お散歩には気持ちのいい日でした。
初めて公園内の日本庭園にも入ったのだけど

「今度は 桜が咲いてから来たいね~」

と話して帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

相変わらず

昨日は 久しぶりに天神に行ったので
(日数的には そう久しぶりでもないのだけど
先週 行く予定が行けなくなって
いろんな人に「○○に行きたい!」と
話したので 随分行っていない気分になっていた私)

IMSの「オクタホテルカフェ」でお茶しました。

相変わらず「あったかいデザート好き」の私は
悩みに悩んで スフレケーキを注文。

Dsc_0152

やっぱりできたてのスフレケーキは美味しいです~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

保冷剤まで

今日のおやつは お母さんが買ってきてくれた
マダムシンコ」の「みかんとマイヤーレモンのまる三重バウム」。

大丸のお客様感謝デーで売られていたのです。

前回同様 箱が豹柄ですが、保冷剤まで豹柄で またまたびっくりでした。

Dscf7688

今回もあっためて食べたけど
案の定 美味しかったです~

お母さんは マダムシンコのバームクーヘンのことは知らなかったけど
「神戸の豹柄の社長よ!」と
教えると

「ああ!!知ってる!テレビで見た!」

と大騒ぎしてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

そうそう

今日のおやつは 家族からホワイトデーにもらったお菓子。

Dscf7678

その前日に 散々悩んで買わなかったマカロンを
買ってきてくれていたのには びっくり!

この時期だけ三越に出店しているお店なんだって~

どっちも美味しかったです♪

ありがとう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

理由はなんであれ

今日のおやつは 我が家に泊まりに来た友達が
お土産に買ってきてくれた おはぎと
お姉ちゃんが買ってきてくれた「モロゾフ」のプリン。

Dscf7685

友達曰く

「お彼岸だから♪」

お姉ちゃん曰く

「時々 無性にモロゾフのプリンが食べたくなるのよねぇ」

とのこと。

理由はなんであれ
ほくほくした私でした。

ハーブティーと供にいただきました。

ご馳走様でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

リフレッシュ

東京から素敵なプレゼントが届きました!

指定の日に届かず やきもきしたメールが来た後に。
私が勝手に「食べ物」だと勘違いしたので
さらにがっかりされたようですが
ご安心を!

とっても気に入りました!!!

有機農法のハーブティーセットでした。

3種類のハーブティがポットと供に添えられていて
とっても 素敵lovely

18_2

友人が来たので 早速いただきました。

私よりも 少しハーブに詳しいお姉ちゃんが

「確か このハーブは 花粉症にいいって聞いたことがあるよ」

と言ったので
花粉症の友達は 2重に喜んでました。

今回飲んだのは
すっきりさわやかで 飲みやすいお茶でした。
予想以上に 私は好きな香りと味でした。

他の2種類も楽しみです~

ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

何年ぶり?

昨日 実家に帰り 友達の家に行きました。
先日ご不幸があったので
仮住まいの家です。

心配していたけど 友達は前向きに元気でほっとしました。

小・中学校時代の友人で
中学時代 交換日記をしていた6人のうち
4人が揃ったのは実に久しぶりでした。
友達のご両親の話から
小学校時代の話になり

「あの時 あの家で かくれんぼをしたね」

なんて 些細なことをお互い覚えていたりして
懐かしかったです。

今は それぞれが それぞれの場所で
忙しくしていて なかなか会うチャンスはないけれど
またいつか 今度はこういうきっかけではない状態で
集まって ゆっくり話したいなぁと思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

うーん

今日は 最近できた友達と2人(+3人)と供に
カサーレ」でランチ。

1年半ぶりくらいで実に久しぶり~
事前に了解をとって予約をして行ったのだけど
予約してよかった~
食事中 何人も「満席です」と断られてました。

前と ランチメニューがちょっと変わっていたけど
相変わらず 味は 絶品でした。

Dsc_0151

ほんと ここのお料理は美味しいです~

他の2人は初めてだったので

「おいしい おいしい」

と感激してました。

私も大満足でした。

でも途中から少し騒がしくなってしまったので
お店を出る時に

「今日は うるさくなってしまって申し訳ありません」

と謝ったのだけど
お店の人(奥さん)は 迷惑そうな顔でした。
(何も言いはしなかったけど)

お気に入りのお店なんだけど
しばらくは 行けないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

皆さん詳しいのね

今日はまた整形外科に行きました。

ちょっと出遅れたので
着いたのは午前の診療受付時間ぎりぎり。

すると 今までで一番のすごい人でした!
例のように待合室には座れないので
通路(と言っても通路にも20客以上はいすが置いてある)で待つことに。

ちなみに 若い男の子は床に直接座り込んでいる人もいて びっくりでした。

すると、周りの方々の話がいろいろ聞こえてきておもしろかったです。

なんと言っても 多分 もともとは知り合いではない方々が
この病院で顔見知りになっている感じの会話。

例えば

「あら~(名前は出ない)
久しぶりやねぇ~。しばらく来おっしゃれんやったやろ?」

「そうたい。2ヶ月ぶりくらいと」

「今日は何時に来たと?」

「それが 10時ちょっと前くらいったい」
(この時点で11時半)

「かぁ~ そりゃ一番だめな時間ったい。
ほら 会社の人とか新患さんとかが入るけん
一番 待たないかんと」

とか

「・・・やけん 心配とよ」

「そうたい。
先生は もう30年くらい 一人で頑張りやろうが。
最近こそ 息子さんと娘さんが手伝いようけん
ちょっとは よかろうけど
千代田生命ビルの時から
ずぅ~と 働き詰めたい」

「前に倒れたこと あったろう?
あれも ちゃんとお昼ご飯食べる時間もないけん たい。
栄養失調よ。」

「この患者の数をさばくとやけん 仕方ないばってん
それでも先生には ちゃんと休んでもらわな」

「でも 先生はすごか!
言ったこと 全部覚えとうとよ!」

「そうそう 前に話したこと
『この前 こう言おんしゃったけど どうなったね?』って聞くとよ。
こっちが忘れとうくさ。」

等など

びっくりするくらい 皆さん 病院や先生のことに詳しいのです。

横で私は こっそり
「へぇ~ そうなんだぁ」
と思うばかり。

確かに ここの先生は とてもいい先生で
初めて行った時も 私に向かって

「大変でしょうが、頑張りましょう~!」

と握りこぶしを上げながら言ってくれたのです。 

この病院 患者さんが多い理由がわかるなぁ。
院長先生だけでなく 他の先生(娘さんと息子さん)や看護師さんも皆 感じがよいのです。

今日も とてもよくしてもらいました。

気分良く 病院を後にしたので
久しぶりに「アフタヌーンティ」でランチをして帰りました。

Dsc_0149

緑茶のティラミス美味しかったです~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

クリームぎっしり

今日のおやつは
八天堂」のクリームパン。

Dscf7654

「パン」と言えど ここのはクリームがいっぱいで
パン生地の部分もシュークリームのシューみたいだから
パンというよりお菓子♪

相変わらず 美味しかったです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

届きました!

久しぶりに Blingの化粧品モニターが届きました。

今回は、

リバイタリフト 世界で一番売れているエイジングケア ブランド ロレアル パリ
の[リバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンス]
です!
(長くてごめんなさい)

要は美容液です!

こういう使ったことのない化粧品が届くと
とても嬉しい私です。
なかなか新しい化粧品を試してみる機会がないから。

この美容液の説明を読むと
ますます嬉しくなる文句ありでした。

だって「夜に集中的に使う」美容液とのこと。

この美容液は
「不十分な休息、睡眠や加齢による修復力の低下を
バックアップし、
その時間に寝ていない人でも、
きっちり寝たときのように
エイジングケアができるように、
と考えられている」
らしいのです~

年中 寝るのが遅い私だけど 特に今はさらに
寝る時間が不規則で
いわゆる成長ホルモンが分泌されるという
「ゴールデンタイム」に
なかなかゆっくり寝れないので
これは すっごく嬉しい話!

ありがたい話です~
なんて画期的!

早速使ってみました。

ちなみに 商品はこんな感じ。

20120307_3 きれいな外見も気に入りました。
香りもすごくよくって 私の好みでした。
一日の終わりの
お風呂上りに使うのに適したほっとする香りです~

使用感は 想像より随分とさらっとしていて驚きました。
エイジングケア用の美容液だから 勝手に
べっとり(しっとり)しているんだろうと思っていたから。
さらっとしているので、顔全体に楽につけれて
すーとしみこむ感じでした。

だから正直 保湿力がないのかなぁ?
と思っていたのだけど
これまた予想以上にしっかりと保湿されていて
びっくりでした。
まだ使い始めて数日なのだけど
今のところ 満足のいく使用感です♪

今回は「友達おすそわけ用」がついているのも嬉しい~
早速 今週会う予定の友達に配ろうと思っています。

リバイタリフト ブログモニター実施中!」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

博多おっしょい

今日は 博多駅に行ったので
念願のパンケーキ屋さん「キャンベルアーリー」で パンケーキを食べれて大満足でした~

ずっと行きたいと思っていたのだけど
いつも行列だったので諦めていたのです。
今日こそは!と思って並びました。

パンケーキは 甘さ控えめでとっても美味しかったです~
期間限定の 「あまおうパンケーキ」です。

Dsc_0144

お店の人は とても親切で嬉しかったです。
このお店 「TOKIO」の系列店なんだね。
道理で 果物が美味しいはずです♪

その後、地下街を通ったのだけど
そこで流れている曲がおもしろかったです。

音頭のような演歌のような曲で
「博多おっしょい」という歌詞が耳に残る曲。
福岡の案内のような曲で
聞いているとついつい笑ってしまいました。

タイトルはわからなかったけど
もしかしたら「これ」かなぁ?

もう一度最初から聞いてみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

桜色

今日 お散歩していたら近所で咲いていました。

Dsc_0142

桜じゃないけど
すごくきれいな桜色!

ちょうどお天気もよくなってきたので
余計きれいでした。
ちょっと風は冷たかったけど 春が近づいているなぁ~って感じがしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

これが楽しみ

今日も整形外科に行ったので
帰りに「ご褒美ランチ」をしました♪
我ながら こじつけですが・・・

今日はお姉ちゃんが付いてきてくれたので
一緒に ランチ。

久しぶりに「パセット」に行きました。

じゃがいものニョッキは今の時期しか作らないらしいのだけど
ものすご~く美味しかったです。
新じゃがだから作るんだって。
えびの味がしっかりとついたソースが絶品でした。

Dsc_0141

いろいろラッキーなことが重なり
こういうお店で久しぶりに ゆっくりランチができたので
すご~く嬉しかったです。
やっぱり ここのパスタは美味しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

そういう気分

「チョコレートのケーキが食べたいなぁ」と思ったときに選ぶと
満足するのは「セルジュ アレクサンドル」のケーキ。

ここは チョコレートが有名だけあって
どのチョコレートケーキも濃厚で美味しいのです。

Dscf7642

でも 今回は「フレジェ」を食べたくて
買いました。

フレジェ大好きだけど作っているケーキ屋さんが少ないのです。

とっても美味しかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

思わぬ展開

週末 久しぶりに唐津に行きました。

用事が午後からだったので
唐津でお昼ご飯を食べようと事前に話してはいたのだけど
どこで食べるかは まったく考えてなかったです。

ぼんやり 久しぶりに「」かなぁ と思っていたけど
まだ12時前なのに 前を通ると待ちが出てました。

それで そのまま 通りすぎ 202添いのお店のどれかに入ろうと話していたら
目についたお店が
佐賀牛 なかむら」でした。

なんとなく雰囲気のいいお店だったので 入ってみたのだけど
入ってみて「鉄板焼き屋さん」だとわかり焦りました。
何せ カウンター席には 着けないお坊ちゃまがいるので。

お店の人に
「大丈夫ですか?」
と聞いたら

「大丈夫」と言うようなことを言われたので
とりあえず ここで食事することにしました。

すると 半分個室のようなところに通されました。
(子供用のいすも 一応用意してくれました)

鉄板焼きは ほぼ半年ぶりなので
思わぬ展開に すっかり嬉しくなった私でした~
(まさか 坊っちゃんつきでこういうお店にこれると思ってなかった~happy01

Dsc_0137

やっぱり 目の前で焼いてくれるのは
すっごく嬉しいです~

サービスしてくれる人は とても感じがよく

「いつもより 炎を大きくしてみました♪」

と言ってました。
どうでしょう? ↓

Dsc_0138

たま~に 唐津には来るけど
このお店があること 気がつかなかったなぁと思っていたら
まだできて3年目なんだって。

牧場が経営しているお店だけあって
お肉がとっても美味しく なおかつ
福岡で食べるよりも かなりお安い~
しかも お店の人が とても感じがよかったので

「次回は このお店に食べに来るだけの為に唐津に来ても 価値あるね~」

と話しながら帰りました。
満足 満足

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

大作

めずらしく「今日の夜ご飯」のご紹介。

今日の夜ご飯は 家族が作った「五目あんかけ焼きそば」でした。

昨日、テレビで「チューボーですよ!」を見ていて

「美味しそう~」

と言っていたら 作ってくれました。
ちょっと自分なりのアレンジを加えたみたいだけど
こんな感じで立派な出来上がりでした。

Dscf7643_2

とっても美味しかったです~
ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

やっと

今日のランチは「紀文」の 山かけ鉄火丼。

このお店は 大学時代から

「まぐろが美味しい」

と聞いていて 一度行ってみたいと思っていたのだけど
日曜日が定休日という事もあり
なんとなく 行けずに何年も経っていたのです。

前は親不孝にあったのよねぇ。

やっと 行きました。

噂通り
すっごく美味しかったです~

当たり前だけど
メニューは まぐろづくしでした。

Dsc_0136

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

確かに

先日 お母さんと大丸に行ったら
デパ地下のお菓子コーナーでいくつかお店の入れ替えがあってました。

きなこーや」と言うお店があったので
覗いてみると

お店の人が
「きなこに自信があるから こういう店名なんですよ」

と言ってました。

早速いくつか買ってみました。
わらび餅入りのロールケーキにきな粉をかけて食べるのだけど
これが実に美味しかったです~
確かに 名前に付けるだけはあるかな。

Dscf7638

ちなみに 私たちが来るちょっと前に
「おすぎさんが来て 食べていったんですよ~(試食)」
と言ってました。
彼(?)は 抹茶のパウンドケーキが気に入ったらしいです。

美味しかった~♪
熊本のお店らしいけど 次回は 私もパウンドケーキ買おうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »