« 問題なし | トップページ | 意外と »

2012年2月15日 (水)

やっちゃった

昨日 今更だけど facebookに登録しました。
mixiですら
もう開店休業状態で 年に数回しかログインしないので
facebook も きっとそうなるだろうと思って
ずっと登録しなかったのです。
(実際 ブログ更新だけで いっぱいいっぱいです)

でも 最近 私の好きな「懸賞」の応募方法が
facebook経由というのが増えていて
IDを持っていないと応募できないという事例が多いので
登録することにしたのです~

登録して驚いたのは
自動的に

「知り合いかも?」

という欄に 人物リストが出てくることです。
(これは mixiにはない機能)

出身学校名を登録しているので
同じ高校や大学の友達が出てきたのには
納得いくのだけど
登録内容からは 何のつながりもないはずの
東京でのインスト仲間 M先生やU先生が
表示されたことには 驚きました。

何故!????

どうして知り合いだとわかったの?!

ただただびっくりです。

折角だからと
目についた数人に
「友達リクエスト」をしました。

早速 今日 その返事が(承認)が
返ってきたのだけど
その中の一人を見て 焦りました。

確かに 同じ高校の同級生なのだけど
今までほとんど話したこともない男の子に
間違って「友達リクエスト」をしていたようです。
(同じ姓の友達と間違ってリクエストしちゃったのです)

きっと相手は
「何故?誰?」
と思ったんじゃないかなぁ~?

承認はしてくれたから
8年くらい前 新大久保でのミニ同窓会で
会ったのを覚えていてくれたのかなぁ?

ずうずうしい感じで恥ずかしいなぁと思っちゃいました。

|

« 問題なし | トップページ | 意外と »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

facebook開通おめでとう。
探してるんだけど、本名?
私は古河由布子であると思うので是非よろしく。

投稿: ふるりん | 2012年2月20日 (月) 22時09分

うん そうですよ~
検索してみまーす

投稿: みほ | 2012年2月21日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/44132649

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった:

« 問題なし | トップページ | 意外と »