« もうすぐ完成 | トップページ | 春のデザート »

2012年2月10日 (金)

変わらない

今日 出身大学と福岡市のコラボしている場所に行って
そこを出ようとしたら
大学時代 「たろーちゃん」と こっそり呼んでいた先生が入ってきました。

びっくりして
「あっ!××先生!」
と言ったら

「うん?卒業生?何期?」

と聞いてきたので

「はい 児教の卒業生です。先生の授業とってました。
ゼミは○○ゼミです」

というふうに答え その後も少しお話をした。

たろーちゃんは 相変わらず 話し方も 「たろーちゃん」で
実に柔らかい対応をする先生でした。
そして さすが 児童心理学を教えてくれていただけあって
子供好きで 子供受けのする先生でした。

最後に

「先生 全然変わらないですねぇ」

と言うと

笑いながら

「前は もっと髪が黒かったわよ」

とすっかり白髪になった髪をさし
相変わらず その場の雰囲気を優しくするのです。

先生はその場所に火曜日に来ると聞いていて
今日 会えるとは思っていなかったので
驚くとともに嬉しかったです。

|

« もうすぐ完成 | トップページ | 春のデザート »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/44069456

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらない:

« もうすぐ完成 | トップページ | 春のデザート »