« ちょっとびっくり | トップページ | 抹茶が濃い »

2012年1月13日 (金)

どうしているのかなぁ?

先日 朝早く 珍しく 小学校~高校時代の友達から
電話がかかってきたので
間違いかなぁと思っていたら

小・中学校時代の友達の家が火事だと言う。
前日の夜のことらしいけど
火事によって
ご両親が亡くなり 友達は負傷しているとのこと。

ニュースで見たから
「多分 (彼女だと)思うけど 自信がない。
確か 今実家は 引っ越していて あの地名だったと思う」
と 私に確認する意味で 電話をしてきたみたい。

その家の場所は 私の実家からすぐそばで
私はそこに 友達がご両親と2世帯にして
住んでいるなんて まったく知らなかった。

しかも そこが火事で
ご両親が亡くなったなんて!

その後 お父さんが見に行ってくれて
詳細がわかり
テレビのニュースで 映像を見たら
小学生時代 友達の家に遊びに行った時に
やさしく迎えてくれたご両親の顔を思い出し
涙が出ました。

友達とは10年くらい前に会ったのが
最後で たまに
「どうしてるかなぁ?」
とは 思ってはいたけど
まさか こんな形で近況がわかるなんて・・・

今 友達の気持ちを考えると
切ないです。

何かしてあげれることがあればいいのだけど
連絡のとりようもなく 辛いなぁと思うのでした。

|

« ちょっとびっくり | トップページ | 抹茶が濃い »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

このごろ
火事があれば
きっと亡くなる人がいます!
何故??
昔昔はそんなことはありませんでしたが。
建材などの関係で
火の回りが早いのか
有毒な煙が大量に発生するのか?
火事の原因も
昔は「寝煙草」などが多かったのですが
今は何でしょうか?
いずれにしましても
ご冥福をお祈り致します。


投稿: wkazuw | 2012年1月14日 (土) 14時42分

お父さんが聞いてきた情報によると
亡くなったお父さんは一酸化炭素中毒ではないかとのことでした。
原因は煙草らしいとのこと。
切ない話です。
今頃友達はどうしているのかと考えると悲しくなります。

投稿: みほ | 2012年1月15日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/43733545

この記事へのトラックバック一覧です: どうしているのかなぁ?:

« ちょっとびっくり | トップページ | 抹茶が濃い »