« 意外と | トップページ | 並んでいない »

2011年12月13日 (火)

わかる気がする

先日 とある場所で ある人と話していて

「出身はどちらなんですか?」

と聞くと

「唐津です。1年前に やっと福岡に引っ越してきました。」

と言ってました。

その方が言うには

「唐津の人は 佐賀県人って意識があんまりない。
目線は 福岡に向いていて
実際 福岡市内で勤めている人も多い。
福岡に対する憧れも大きいんですよ~」

とのこと。

福岡出身の私としては

唐津=佐賀県なのだけど
改めて 唐津の人に そういうことを言われると
わかるような気がするなーと 思ったのでした。

確かに唐津までは 天神から地下鉄の延長線上だし
きっと佐賀市内に行くより便利なんだろうなぁ。

私が横浜に住んでいる時
みなとみらいに行くより 渋谷に行く方が早いし
自然なことだったのと同じだなぁ
なんて思っちゃいました。

|

« 意外と | トップページ | 並んでいない »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/43368665

この記事へのトラックバック一覧です: わかる気がする:

« 意外と | トップページ | 並んでいない »