« ついつい | トップページ | メリークリスマス! »

2011年12月20日 (火)

励ましあい

今日 ある場所で何人かの人と知り合いました。

その時に その中の一人に
「家はどの辺ですか?」

と聞くと

「(西新の)ベスト電器の近くです」

と言われたので

「私 この前 久しぶりに『粉屋』に行って・・・」

と話すと

「うわ~!私も 行きたいと思ってた。
でも 無理だなぁと 諦めて・・・」

と言うので

「私は本当は 『英』の方に行きたかったけど
あっちは ソファ席がないでしょ?
でも『粉屋』だと あるから
一か八かチャレンジしてみたんです!
それだと 結構なんとかなるもんですよ。
運もあるけど」

と話すと

「私も同じように思っていたけど
二の足踏んでました。
でも そっかぁ
私もチャレンジしてみようかなぁ」

と言ってました。

その後も お互いの近況を話していると
「わかる わかる」
「私も そう」
と言うことが多くて
すっかり 話が盛り上がりました。

初対面なのに
現状が似ていると こんなにも
同感しつつ励ましあうのだなぁと
改めて思ったのでした。

|

« ついつい | トップページ | メリークリスマス! »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/43452462

この記事へのトラックバック一覧です: 励ましあい:

« ついつい | トップページ | メリークリスマス! »