« 困った | トップページ | 責任持った仕事 »

2011年12月 5日 (月)

びっくり!

おととい 久しぶりに実家に帰り
昨日 お母さんを小倉駅に送っていく途中

旦過市場の横を通るくらいのところで
(片道三車線の道で 車は真ん中を走っていて
前の車とは5mくらい空いていたかな?)

運転していた家族が

「うん?なんだ!?」

と言ったので

車の前方を見ると

1mくらいある猪が車に向かってきたのです!!!

すっごく大きい猪が まっすぐ走ってきたので
びっくり!!

なぜここに!?
ぶつかる~!と思いながらも
バックの中からデジカメを取り出した私。

でも間に合わず
猪はぶつかる直前に しゅっと
横にそれて走り抜けていきました。

その後を 捕獲棒みたいなのを持った警察官が数人
追いかけていったけど
猪の早さには とても追いつかず・・・

という感じでした。

更にその後、パトカーが数台追いかけてました。

あんなに大きな猪を間近で見たのは初めてだったので
びっくり!

「なぜ こんな街中に!?」
「山から下りてきたとやろうか?」
「どこの山?」
「安部山?」
「富野の山じゃない?」
「皿倉だったりして」

と 車中では皆 すっかり興奮してしましました。

それにしても
猪は「猪突猛進」で曲がれないと思っていたけど
曲がるんだなぁ~と しみじみ思ってしまった。

お母さんを降ろした後、
同じ道を通ったので
捕り物帳が また見れないかなぁと
カメラをずっと構えていたのだけど
どうも その道からはそれたらしく
見ることはできませんでした。

Photo (残念写真)

話によると 今日のニュースと新聞には掲載されていたらしいけど
7時くらいまで猪は捕まらなかったらしいです。
(我が家の新聞には載ってなかった)

それに私が「すっごく大きい!」と驚いた猪は
体長1mくらいなら 子供だったらしいです。

親だとあれ以上なんだと思うとこれまたびっくりです。

貴重な経験でした。

|

« 困った | トップページ | 責任持った仕事 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

なんとwobbly
あんなところにイノシシとは...
外出してたら見られたのかな。

投稿: あくい | 2011年12月 6日 (火) 06時15分

でしょ?!思いもかけないですよねぇ。
会社の人で見た人はいませんでしたか?

投稿: みほ | 2011年12月 8日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/43272214

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!:

« 困った | トップページ | 責任持った仕事 »