« ちょっと恥ずかしい | トップページ | 違う~ »

2011年10月26日 (水)

さてどうしよう?

先日 家族が会社の部下からいただいたそうです。

Dscf7263

秋の味覚だなぁ~

銀杏大好きですが
今まで自分で調理したことは一度もありません。

さてどうしたものかなぁ?

以前 東大のまん前に住んでいるお客様から

「毎年 東大に銀杏を拾いに行くのよ。
銀杏は 茶封筒(白いのはだめ)に入れて
レンジに入れれば それだけでいいのよ」

と聞いたことがあるのだけど
本当にそれでいいのかな?

パン!と弾けてレンジがだめになりはしないかと
どきどきしてなかなか実行できないのでした。

|

« ちょっと恥ずかしい | トップページ | 違う~ »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
レンジで1分程度のチン♪で大丈夫~。
でも、封筒には入れてね。
でないと、大惨事になるじょ~。
まだ、封筒を突き破るほどの破壊力を持つ銀杏には出会ったことないよ(笑)

投稿: ワカメ | 2011年10月31日 (月) 08時37分

試しにしてみたら
すごい音だった~
1分くらいでいいんだね。
ちょっと長かったかも。

投稿: みほ | 2011年10月31日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/42692239

この記事へのトラックバック一覧です: さてどうしよう?:

« ちょっと恥ずかしい | トップページ | 違う~ »