« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

専門家の選んだもの

今日のおやつは ワカメちゃんが送ってきてくれた
若菜屋」のお菓子。

2

まだ ちょっと暑さが残る時に食べるとおいしい~
わざわざありがとう~

それと同包で送ってきてくれた専門書(?)

さすが専門家だけあってとっても参考になります。
まだ少ししか読んでないけど・・・

本当にいろいろありがとう~
一緒に入れてあったペーパータオルにも感激でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

久しぶり

先日 久しぶりに両親とランチしました。

外食するのは約1ヶ月ぶり。
こんなこと初めてです~

いろいろ考えて「梅の花」に行ったのだけど
そんなに暑い日でもないのに
冷房が効きすぎててびっくり。
個室だったので他の部屋に変えてもらおうかとも思ったのだけど
いっぱいみたいだし

「寒いのでこの 冷房緩めてもらえませんか?」

と頼んでも 全館冷房でできないと言われ・・・

結局 家族が風邪をひいてしまいました。

相変わらず 私の一番好きなこの2品は美味しかったのだけどなぁ

Dscf7194

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

わざわざありがとう2

先週末 柳川からみーちゃん家族が我が家に来てくれました。

わざわざありがとう~
柳川のケーキ屋さんで買ったのをお土産に持ってきてくれたけど
こんなにいっぱいで 目移りしちゃいました。

2

ご馳走様でした♪

考えてみると 今の家に来たのは初めてだったのに
ナビもない車でスムーズにに着いたのにはびっくり。

近所に住んでいる友達でも入り口(の道)が
わかりにくくて 最初はたどり着かないのに

今回メールでいつも通りの案内をしただけで
敷地内までちゃんと入ってこれた初めての友達でした。
(ちなみに先月 白りんは同じ案内と車のナビで
裏の神社にたどり着き「どこから入ればいいの~?」と
電話かかってきました)

今度は 私たちが柳川に遊びに行くね~
(いつになることやら・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

わざわざありがとう1

先週末 熊本からかよちゃんが我が家に来てくれました。

わざわざありがとう~
一人で我が家までバスで来るのは初めてだったから心配しました。

お土産の「銀のスプーン」のシュークリーム。

Photo

おいしかった~
ご馳走様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

手紙

ここ1ヶ月ばかり

私にとって一大イベントがあったため
友達数人から 手紙をもらいました。

ここ数年は 直接逢うか
メールでのやりとりが多い中
手紙を短期間で 数通もらうのは
新鮮でとても嬉しいことでした。

中には
今は愛知に住む幼馴染からも
(多分小学生の時以来じゃないかなー)

年賀状やメールと違い
手書きで書かれた文章は
しみじみと心に染みるものでした。

本当にありがとう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

ありがたい4

これは 大学の友達 さとちゃんから。

2

る・せるくる」のゼリーとアンパン。
ちょうど Kさんから 「このお店。最近地下を改造して
アンパンを作っているけど それが美味しい」
と聞いたばかりだったので
実にタイムリーでした。

話通り美味しかったです~
ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

ありがたい3

これは Kさんから。
る・せるくる」の焼き菓子。

Photo

そういえば 一番最近 一緒にランチした後、行ったのはこのお店でしたねー

また落ち着いたら ランチ行きましょう!(あくまでも希望)
どのくらい経ったらいけるものなのかは わからないので助言してくださいねー。

ありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

ありがたい2

これは大学時代の友人 Kかえ からもらったもの。
いちりゅう」の ゼリー。

いつも奇想天外な発言に驚かされるけど
おもしろいです。

Photo

ありがとう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

ありがたい1

入院中にいただいたお菓子を紹介♪

Photo

これは ゆいちゃんから。
16区のブルーベリーパイ とダックワーズ。
やっぱりおいしい~

ありがとう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

気配り2

やはり 週末 大学時代の友人が遊びにきました。

突然

「いい天然のすっぽんが手に入って
すっぽんスープを作ったからもって行くよ」

とのこと。

天然のすっぽんって!?

なんでも家族揃ってすっぽんが好きで
業者にいいものが入ったら連絡をもらうようにしているのだとか。
今回3kgの天然物が手に入ったらしい。

「おっぱいにいいから」

と言ってもってきてくれたのだけど

私は すっぽん食べるの初めてです~

冬瓜をたくさん入れてくれていたので
結局私はスープと冬瓜を食べた感じだけど
(すっぽんの身はさすがに抵抗があって)
美味しかったです。

2

薬味まで持ってきてくれました。

気配りに感謝です。
ありがとう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

気配り1

週末家に 高校時代の友人 ゆーこちゃんとゆいちゃんが遊びに来ました。

お土産のひとつが こちら↓

Photo

デパ地下のお惣菜セット。

「夜ご飯 作るの大変なんじゃないかと思って」

とのこと。

気配りありがとう~

ゆーこちゃんもわざわざ遠くからありがとう♪
おいしくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

残念

諸事情で ブログあんまり更新できず・・・

諸事情で せっかく かよちゃんが買ってくれたマンゴープリン(しかも大名でオープン当日に見つけたお店なのに)食べることできず・・・

Photo_2

残念です。

いつかマンゴープリン食べるぞ!と思ってはいるものの
そうこうしているうちに マンゴーの季節が終わりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »