« 気配り1 | トップページ | ありがたい1 »

2011年9月 7日 (水)

気配り2

やはり 週末 大学時代の友人が遊びにきました。

突然

「いい天然のすっぽんが手に入って
すっぽんスープを作ったからもって行くよ」

とのこと。

天然のすっぽんって!?

なんでも家族揃ってすっぽんが好きで
業者にいいものが入ったら連絡をもらうようにしているのだとか。
今回3kgの天然物が手に入ったらしい。

「おっぱいにいいから」

と言ってもってきてくれたのだけど

私は すっぽん食べるの初めてです~

冬瓜をたくさん入れてくれていたので
結局私はスープと冬瓜を食べた感じだけど
(すっぽんの身はさすがに抵抗があって)
美味しかったです。

2

薬味まで持ってきてくれました。

気配りに感謝です。
ありがとう~

|

« 気配り1 | トップページ | ありがたい1 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/41557380

この記事へのトラックバック一覧です: 気配り2:

« 気配り1 | トップページ | ありがたい1 »