« 命日 | トップページ | 日本初? »

2011年8月 9日 (火)

思い出のイタリアン

週末 大学時代の友達と 「ラ・スターラ」に行きました。

先日 夜市に行った時に
8月7日で閉店という張り紙を見て
慌てて友達に連絡したのです。

1_2

このお店は 大学時代、ゼミの先生のお気に入りのお店だったので
ゼミの食事会で在学中・卒業後 何度も利用したお店なのです。

福岡を一度離れ また戻って来てからも
懐かしくて何度か訪れているお店です。

なんでも オーナーが故郷に戻り
そこでお店を開くのだとか・・・

仕方がないこととはいえ
大学時代を彷彿させるお店がなくなってしまうのは
なんとも 寂しい話です。

この地での終わりの日も近いからか
お客さんは常連さんと思われる方たちばかりでした。

先生はこのお店が無くなることを知っているのかは
わからないけど
(バタバタ友達と日程を合わせたので先生に連絡するのを忘れてたのです)
知ったら、きっとがっかりするだろうなぁ

おいしいお料理を今までありがとうございました。

2_2

気取らないお店で気に入っていました。

3

|

« 命日 | トップページ | 日本初? »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

私の好きだった
テレビドラマ「京都迷宮案内」の中の
ある回と
そくうりですねぇ!

投稿: wkazuw | 2011年8月10日 (水) 04時00分

へぇ 似たような話のときがあったのですね。知りませんでした!

投稿: みほ | 2011年8月11日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/41144207

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のイタリアン:

« 命日 | トップページ | 日本初? »