« 警戒 | トップページ | 命日 »

2011年8月 5日 (金)

エクレール

今日のおやつは 家族がお土産に買ってきてくれた
ふくろう」の「エクレア」。

Dscf6993

実は 週末 チケットがあたったので
エクレール お菓子放浪記」という映画を見てきたのです。

しかも10年ぶりぐらいに行く「中洲大洋」で。
かつて 映画館といえば 中洲だったのだけど
今は もう ここしか残っていません。

だからなのかレトロな映画館で味があります。
(シートなんかは 新しくしてるみたいで すごくきれい)
場所柄か映画の内容的にか
お客さんの年齢層も ずいぶんと高かったです。

その中で エクレールの歌が何度もかかっていたのでした。
この歌って戦前本当にあった歌なのかもよくわからないけど

「お菓子の好きなパリ娘~♪」

と、家族は歌いながら 帰ってきて
お土産を渡してくれましたlovely

おいしかった~

ご馳走様でした。

|

« 警戒 | トップページ | 命日 »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/41092627

この記事へのトラックバック一覧です: エクレール:

« 警戒 | トップページ | 命日 »