« 狛江出身 | トップページ | 飾り山 »

2011年7月11日 (月)

早すぎたらしい

週末 実家に帰った時に
去年も買いに行った農園に桃を買いに行きたい!」
(そして 桃パフェを食べたい!)
と思い
お母さんをナビに行ってみました。
去年の今頃のブログにも確か書いたと思うけど
実家からも結構遠く
山の中なので いまひとつ場所が自信ないのです。

でも 今年は3回目だから
「もう道わかるだろう」と
たかをくくって 出かけたのだけど
見事に迷ってしまいました。

途中一山超えた辺りで
「こんな下るのはおかしい」と
お母さんが言い出し Uターンし
と うろうろしていたら
やっと行き着いたのだけど
その迷っている時にも

「多めに買って お姉ちゃんのところに持っていこう」とか
「田川の伯母ちゃんが退院したから お土産に持っていこう」とか
わいわい話し合っていたのだけど

苦労して着いてがっかり。
なんと 今年の桃は まだだというのです!

「雨が長かったからね。
よそで 今売っているのは 早生なのよ。
うちは 早生は作ってないのよ」

とお店の人は言われてしまいました。
私たちが 露骨にがっかりしていると

「かぼちゃ 買わんね?250円にしとくよ」
(1個300円のところ)
だって。

私が
「ってことは(喫茶店での)桃パフェも
まだないってことですよね?」
と聞くと

「そうね。今は(ここで採れている果物がないから)
バナナパフェなのよ」

だって。

それじゃあ ここで食べる意味がないよぉ~

と もうがっかり。

あまりに 私ががっかりしていたら
お母さんが

「さっき 通った道の駅みたいなところで
桃 売ってた!お母さんは見た!」
と言うので またUターンし 行ってみると

お母さんが見たという 売り場は
「鹿肉カレー 本日無料!」
というところでした。
(しかも 私たちの前でなくなった)

そこの果物売り場にも結局 桃はなく
伯母には おっきなスイカを買って持って行きました。
そのスイカは とっても美味しかったし
伯母も伯父も喜んで食べてくれたけど
がっかりしぱなしの私だったのでした。

|

« 狛江出身 | トップページ | 飾り山 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

分かりました
「サザエさん」の元祖は
お母様だったのですね!

投稿: wkazuw | 2011年7月12日 (火) 04時33分

そうですよー
母に比べると 私なんて「落ち着いた大人」ですよ~

投稿: みほ | 2011年7月12日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/40770400

この記事へのトラックバック一覧です: 早すぎたらしい:

« 狛江出身 | トップページ | 飾り山 »