« Pロール | トップページ | 七夕 »

2011年7月 6日 (水)

さら地

気がつくと 西新のある場所がさら地になっていました。

この場所は 大学時代から

「こんな場所に 大きな家があるよねぇ。
どういう人が住んでいるんだろうねぇ」

と 誰もが一度は話題に出していたお宅があった場所。

周りはすっかり商業的な建物なのに ここだけは
頑なに変わらず個人宅のまま
高い塀に囲まれ ちょっとだけ見える庭の木々は
いつもきれいに剪定されていたので
先日 さら地になっているのを見たら
ちょっとショックでした。

ここ数カ月のことだと思うけど
あっという間に さら地になったってことなのよねぇ

大学の友人に話したら
「えっ!?あそこの家が!?」
と 案の定 びっくり。
そして
「相続税が高かったんだろうねぇ」
と誰もが同じセリフを言うのでした。

201106151412000

ありきたりな マンションとかパチンコやさんとか
駐車場になってほしくないなぁ~

|

« Pロール | トップページ | 七夕 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

世界遺産登録などには熱心ですが、
そこらの普通の古い建物や建造物は
平気で毀してしまいますねぇ。
スクラップ・アンド・ビルドとか云って。

投稿: wkazuw | 2011年7月 7日 (木) 14時37分

本当ですね。
全く知らない方のお宅でも
ずっとあったものが無くなってしまうと寂しいですね。

投稿: みほ | 2011年7月 7日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/40698867

この記事へのトラックバック一覧です: さら地:

« Pロール | トップページ | 七夕 »