« ちょっと残念 | トップページ | ばったり »

2011年7月17日 (日)

追い山

数年ぶりに追い山を見に行きました。

3時に起床して 出かける時は
「辞めればよかったかなぁ」と思ったけど
その場に行くと

「見に行ってよかった!」
と充実感いっぱいでした~

2度目なので
見物場所も なんとなくわかり
まずは お櫛田さんのすぐ近くで
4時59分から開始の追い山のカウントダウンや
祝いめでたや熱気を堪能した後
冷泉公園の近くまで移動して

もっと近くで追い山が駆け抜けるのを見るという感じです。

これは 東流(ひがしながれ)

1

当然 すぐ近くで見ていた人は
打ち水でずぶぬれでした。

最後に見た上川端通のには びっくりでした。
今回初めて知ったけど
唯一飾り山なのに
曳いていくのです。
追い山のタイム競争からは除外らしいけど。
でも あんな大きな飾り山を曳いているいるのは圧巻でした。

2

しかも途中 煙を吐くんですよ~

3

見ごたえ十分でした。

すっごく楽しかったです~

|

« ちょっと残念 | トップページ | ばったり »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

それにしても
台風の来る前で
良かったですね!
もし
台風の日だったら
順延になるのでしょうか?

投稿: wkazuw | 2011年7月19日 (火) 06時30分

ほんと 台風だったらどうなるのでしょうね?
雨天決行というのは実績がありますが台風の場合は どうなのでしょう??
追い山にwkazuwさんを是非一度お連れしたいです~

投稿: みほ | 2011年7月19日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/40853749

この記事へのトラックバック一覧です: 追い山:

« ちょっと残念 | トップページ | ばったり »