« さら地 | トップページ | 狛江出身 »

2011年7月 7日 (木)

七夕

今日は七夕。

先日 湯布院で 久しぶりに短冊に願い事を書きました。
小学生の時以来かなぁ?

宿の方に
「これは7日に川に流すんですか?」

と聞いたら

「うーん 川には流さないと思います」

と ちょっと困った顔をして はっきりとした答えはもらえませんでした。

まぁ このご時世
昔のように川に流すことは できないでしょうね。
ってことは 燃やされちゃうのかなぁ・・・
そう考えると 寂しいけどな。

七夕と言えば、7月7日は小学生時代からの友達の誕生日。
テレビなどで

「今日は七夕です」

という文句を聞くたびに

「そうそう ひろくんの誕生日だね」

と思いだすのです。

今日 その友達にメールを送った後、
まったく別の まだそこまでよく知らない友人にメールを出そうとしたら
その方も 今日が誕生日だと判明!
(以前 赤外線通信をしていたので住所録に誕生日も記載されていたのです)
それが 今日わかったってことは
これも縁ね!と
「誕生日おめでとうメール」を送りました。

これで 一生忘れられない誕生日の人が2人になりました。

私の誕生日は 以前は
「体育の日の2日後よ!」
とアピールしていたのに
体育の日が変動制になってからは
それもできなくなって残念なのですdespair

|

« さら地 | トップページ | 狛江出身 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

いつも思い出してくれていたんだねえ。
嬉しいなあ。
メールもありがとうね。

投稿: ひろくん | 2011年7月 9日 (土) 14時38分

そうよー
メールがないときも 毎年
「今日は・・・」と思い出していたよー
あっ 初の書き込みありがとね♪

投稿: みほ | 2011年7月11日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/40712037

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« さら地 | トップページ | 狛江出身 »