« 明日から雨? | トップページ | ショック »

2011年6月10日 (金)

降り出しました

天気予報通り 激しい雨が降り出しました。

朝 身内の関係で
生まれて初めて 総合病院の初診(正確には再診なんだけど)受付に行きました。

総合病院での受付って
どんな感じなんだろう?と思っていたけど
朝 早くから(受付時間前) 結構な人が待っててびっくりでした。

ちなみに横浜に住んでいた時 最寄りの総合病院に行ったことは
あるのだけど(風邪で)
ふらふらして出かけたら
「初診の方の受け付けは午前中のみです」と
けんもほろろに断られたことはあり。

今回は なんとも整然としてて
案内の人も丁寧で
受付開始と同時に 受付の女性が皆立って一礼し
説明もわかりやすかったです。

私のお役目が終わった後
バス停に向かうと
飾り山のテント(?)が作られている途中でした。

201106100918000

昨日 天神で山笠の法被を着た男性を見かけたから
「いよいよ 山笠だなぁ~」と
思ったところだったので
ちょっと嬉しくなりました。

|

« 明日から雨? | トップページ | ショック »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/40342322

この記事へのトラックバック一覧です: 降り出しました:

« 明日から雨? | トップページ | ショック »