« どんたく | トップページ | 博多の定番料亭 »

2011年5月 6日 (金)

阿蘇

先日 連休なので阿蘇に行ってきました。
ちょっとおまけして サントリー九州工場の見学もしてきました。

これがビールの原料のひとつの麦芽。

1

食べると香ばしくてちょっとびっくり。

終了後は 作りたて?のビールを自由に飲めるのだけど
そんなにビールが好きでない私は ソフトドリンク。

2

それでも十分楽しめました♪

その後、南阿蘇の方に行って温泉に入ったのだけど
やっぱり この時期の阿蘇はいいっ!
新緑がきれいで 爽やかで。

でも予想通り すごい人でした。
帰りにちょっとパン屋さんに行ってみようとしたら
ものすごーい渋滞に巻き込まれ2時間半。
帰りは 熊本市内に出て食事をしようと思っていたのに
断念しました。
結局 日田経由で帰ったのだけど
途中通った杖立温泉が すっごく幻想的で
今度 杖立に泊まるのもいいなーと思ったのでした。

|

« どんたく | トップページ | 博多の定番料亭 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

温泉かぁ~いいな。楽しいGWをお過ごしですねぇ。私は合間の今日も仕事でした…。明日はちょっと道中が不安だけど、青森へ行ってきます。あ、あんまりのんびりじゃないから、温泉はムリ。

投稿: ふるりん | 2011年5月 6日 (金) 22時22分

うわーいいなー青森!
私は青森って行ったことないのですよねぇ。
新幹線に乗って行ってきたのかなぁ?

投稿: みほ | 2011年5月 9日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/39885085

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇:

« どんたく | トップページ | 博多の定番料亭 »