« 東京土産2 | トップページ | 東京土産番外 »

2011年5月27日 (金)

今年もやってきました

今年もやってきました。
つばめの季節。

我が家の近くには
私がひとりで「つばめ街道」と名づけている道があるのだけど
今年もその街道沿いの あちこちの軒先に
つばめが巣を作っています。

一度でいいから
お母さんが子供にご飯をあげている写真を
撮りたいのだけど
こんな感じでなかなか上手に撮れません。
相手は動いているんだからしょうがないんだけどねぇ

Dscf6466

ぼけちゃった

Dscf6467
ピントが合ったと思ったら
お母さんはいなくなっちゃった。

今日 ほんの少し小雨になった時に
ある軒先から つばめが飛び出てきたので

「あれ?ここにもいるの?」と
見てみると

Dscf6475

お母さんの帰りをおとなしく待つひな鳥たちが。

顔が見えるとかわいいなぁ~

|

« 東京土産2 | トップページ | 東京土産番外 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

こんなにそばで
燕の巣を見られるのは
羨ましい限りです。

投稿: wkazuw | 2011年5月28日 (土) 16時50分

石神井公園の方がたくさんの鳥がいますよー

投稿: みほ | 2011年5月30日 (月) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/40153262

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやってきました:

« 東京土産2 | トップページ | 東京土産番外 »