« 宮崎と言えば | トップページ | 手作り! »

2011年5月20日 (金)

新茶の季節

先日 我が家に遊びに来た友達がお土産に持ってきてくれた
筑邦製茶」の「T cake翆(みどり)の宝物」という 抹茶のケーキ。

お茶屋さんは店舗があちこちにあるけど
このケーキは本店でしか買えないらしい。
しかも最近 すごい人気なのに
お母さんと娘さんの2人で作っているから
数が限られているらしくなかなか入手できないとのこと。
だから今回は
わざわざ予約をして買ってきてくれたのです。

それだけで 感激です!

早速開けてみると
なんとも美味しそう~

1

そっか新茶の季節だもんねぇと余計期待が高まります。

食べてみてびっくり!
予想以上でした。
お茶の味がしっかりしてて甘すぎなくて
上品な風味があるのです。
6等分にして食べてみたんだけど
全部ぺろっと食べてしまいそうになる美味しさ。
しっとり感も私好みです。

2

これは人気が出るのがわかる!
また食べたいけど
さすがに八女は遠いなぁ~

本当に すっごく美味しかったぁ

本当にありがとう~
嬉しすぎるお土産に感謝です♪

|

« 宮崎と言えば | トップページ | 手作り! »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

そうですか
やっぱりお茶は「八女」ですか。
とうとう、郷土自慢の本音が出ましたねぇ!
でも、家内も八女のお茶は
美味しいと云っています。甘味があります。

投稿: wkazuw | 2011年5月21日 (土) 07時26分

いえいえ!もちろん嬉野茶も知覧茶もよいですよ~
狭山茶とか掛川茶とかは あまり飲む機会がないので よくわかりませんが。

投稿: みほ | 2011年5月23日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/40060332

この記事へのトラックバック一覧です: 新茶の季節:

« 宮崎と言えば | トップページ | 手作り! »