« 唐津2 | トップページ | こっちが本店? »

2011年4月13日 (水)

石橋美術館

今日は ちょっと用事があったので久留米まで行きました。

予想より早く用事が終わったので
初めて 石橋美術館に行ってみました。

大学の時、西洋美術史の先生が
「おすすめの美術館」のひとつとして挙げていたので
一度行ってみたかったのだけど
なかなか機会に恵まれず
今日 初めてでした。

ちょうど 「青木繁展」の開催中で
見ごたえありでした。
(学芸員の人は感じ悪かったけど)
坂本繁二郎といい この時代の久留米は
すごい作家さんを輩出しているなぁ~

それに改めて 石橋一族の財力はすごいなーと
実感。お孫さんにまですごい額のお小遣いが
いきわたるはずだと
下世話なことを考えてしまった。

美術館の周りの庭園(公園?)もすっごくきれいで
びっくりでした。
よく手入れされていて 来月には
きっと 薔薇が素晴らしいだろうと予感させる感じ。
今日は 桜もきれいだったけど
チューリップが とってもかわいらしかったです。

Photo

|

« 唐津2 | トップページ | こっちが本店? »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

自然に親しみ
良く食べ
芸術を嗜む。
完璧な人生です!

投稿: wkazuw | 2011年4月14日 (木) 14時45分

あはは
良く食べ
は 今日書きました♪

投稿: みほ | 2011年4月14日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/39602913

この記事へのトラックバック一覧です: 石橋美術館:

« 唐津2 | トップページ | こっちが本店? »