« 超初心者 | トップページ | あといっぽ »

2011年3月10日 (木)

桜草

おととし 家族が買った 桜草。

その時は、薄いピンクの花が咲いてました。

ネットで調べると
「来年花を咲かせたいなら、花が枯れたら切っておくべし」
というようなことが書かれていたので
その通りにしていたのだけど

去年は 花が咲きませんでした。

切っちゃったのがいけなかったのかなぁ
我が家の環境だと だめなのかなぁ
水しかあげてないしなぁ

などなどと 考えていたのだけど

今年 花が咲きました!

Photo

ほんの少しだけど
すっかり あきらめていたので感激です~

でも今度は白い花なのよねぇ
どうして?!

|

« 超初心者 | トップページ | あといっぽ »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/39177330

この記事へのトラックバック一覧です: 桜草:

« 超初心者 | トップページ | あといっぽ »