« 羽田限定 | トップページ | 撮影失敗 »

2011年3月28日 (月)

くまモン

先日 友達が泊まりに来た時にお土産に持ってきてくれた おしょうゆです。

Dscf6363

友達が言うには
「熊本のキャラクターの『くまモン』 が かわいすぎるから
つい買っちゃった」
とのこと。

確かになんとも かわいいし
その後 一緒に熊本に行ったら
あちこちで くまモングッツを見つけました。

福岡は キャラクターが多すぎて逆に これぞ!というご当地キャラがいないので
ちょっとうらやましくなったのでした。

それから 友達の家に行ったら
お母さんが 慌ててこんなものを買ってきてくれました↓

Dscf6364

お豆腐いろいろです。
実は近くで お兄さん(友達からすると伯父さん)が
お豆腐屋さんをしているんだって。

こんなにたくさん 嬉しすぎます~
家に帰って くまモンのおしょうゆをかけて食べました。
熊本の美味しいお水で作られたお豆腐だから
とっても美味しかったです。

いろいろありがとう!

|

« 羽田限定 | トップページ | 撮影失敗 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

くまモン...なんともインパクトのあるキャラですねcoldsweats01
まあパンダも熊だしconfident

投稿: あくい | 2011年3月28日 (月) 19時47分

お久しぶりです~!
やっと冬眠から覚めましたcoldsweats01
くまもんは冬眠返上で活躍中だったのね~(笑)

豆腐写真…
思わずジュルリlovely
有田の「呉豆腐」も思い出しました。
くまもんかけて食べたいです~!!

投稿: ワカメ | 2011年3月29日 (火) 08時37分

うわー ワカメちゃんお久しぶり~
いろいろ忙しかったんだねぇ。

確かに呉豆腐もおいしかった♪
今回いただいたお豆腐も
昔ながらのお豆腐でとってもおいしかったよぉ~

あくいさん長崎のキャラは何ですか?

投稿: みほ | 2011年3月29日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/39397103

この記事へのトラックバック一覧です: くまモン:

« 羽田限定 | トップページ | 撮影失敗 »