« イタタ | トップページ | 羽田限定 »

2011年3月24日 (木)

一安心

先週 ここ数年まれにみるプレッシャーのかかった講習会が終わりました。

一応・・・無事 終わりました。

事前にお客様に
「一文字でも違うとだめですよ!大文字小文字も区別されますよ~!」と
しつこく注意していたのに私だけパスワードが通らず(お客様は皆問題なかったのに)焦ったり
スピーカーのコードに足をひっかけて抜いちゃうし・・・と
いくつか ミスはしてしまったけど
お陰で?場が和み 一応無事終わったという感じです。

終了後の 反省会&飲み会で お目付役の方から

(サポートについてくれていた講師は)
「まったくミスのない
お客様に一切の疑問をもたせない完璧な講習をする人」

それに比べて 私は
「ミスはするけど 不思議とお客様に不快感をもたれず
満足感をもたせる講習をする人」

と評され お互い
「それって誉められてる?けなされてる?」
って感じでした。
でも辛口のお目付役なので とりあえず合格点がもらえたということだろうと
ほっとしました。

何より お客様からのアンケート結果もよく
授業の後 どの授業も皆さん拍手をしてくれたので
すっごく充実感のある講習会になりました。
あー やってよかったなぁ~

|

« イタタ | トップページ | 羽田限定 »

仕事しごとシゴト」カテゴリの記事

コメント

それはミスではなくドj...smile
和む様子が目に浮かびますhappy01

でもばっちり要所を押さえているからこそ、ミスもアクセントになり、
満足度の高い評価をいただけたのだと思いますよgood

投稿: あくい | 2011年3月24日 (木) 21時53分

あはは するどいつっこみ・・・
でもフォローもありがとうございます。
私の数々のドジを目の当たりにしたことのあるあくいさんならではの意見かな。

投稿: みほ | 2011年3月25日 (金) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/39349368

この記事へのトラックバック一覧です: 一安心:

« イタタ | トップページ | 羽田限定 »