« お竈ダイニング 穂垂 | トップページ | もうすぐ完成 »

2011年2月 2日 (水)

宝満山

今日のおやつは 「梅園」の「宝満山」というお菓子。

福岡にも 梅園ってあるんだと思ってよくよく見ると
「ばいえん」と読むらしいです。

大宰府の参道にお店があると説明書きに書いてあったので
見てみると「うその餅」のお店でした。

あー ここかぁと 納得。

うその餅より 実は こちらのお菓子の方が有名らしいです。

木箱を開けてびっくり。

「卵焼き?!」って思っちゃいました。

201102021425000

淡雪みたいな お菓子でした。
淡雪よりも 若干 歯ごたえがある感じで
不思議な食感です。

卵好きの私としては 美味しいと思ったけど
ものすごーく 甘くて
たくさんは 食べれないなぁと思っちゃいました。

ごちそうさまでした。

|

« お竈ダイニング 穂垂 | トップページ | もうすぐ完成 »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/38707908

この記事へのトラックバック一覧です: 宝満山:

« お竈ダイニング 穂垂 | トップページ | もうすぐ完成 »