« ほっと一息 | トップページ | うっかり »

2011年2月18日 (金)

国産グレープフルーツ

グレープフルーツは 私は幼いころから 結構好きな果物のひとつです。

だから 時々食べていたのだけど
ここ数年 スーパーで買おうとすると
「このグレープフルーツには防カビ剤が使われています」という気になる表示が・・・。

それを見るたびに

「食べたいけど 食べたくない」

と買わず終いだったのです。

先日 どーしても グレープフルーツが食べたくなったのだけど
やっぱり 防カビ剤の表示が気になる。
ネットで調べると ますます 怖くなることが書いてあるし・・・

そこで 調べてみました。
防カビ剤を使っていない 「国産」のグレープフルーツがないかを。

ありました!!

和歌山に!

さすがに国産の貴重なものだけあって
お値段は かなり高い~

どうしよう~と かなり悩んだんだけど
買っちゃいました!

ケーキをしょっちゅう食べることを考えると
その代わりにと思えば 気にする値段じゃないよね?!と
自分に言い聞かせて。
(と 言っても ケーキを我慢する訳じゃないけど)

ということで 届いた グレープフルーツです。

Dscf6326

お値段のせいか
すっごく立派な箱に入っていて
グレープフルーツ自体もきれい!
これじゃあ ご贈答品だぁ。
果物のおとりよせは 初めてだったんだけど
大満足です。

対応もすごくよくって嬉しくなりました。

味も もちろんおいしかったです♪
本当は 「スタールビー」の方が食べたかったんだけど
お値段を見て 小心者の私は
「サンタマリア」にしちゃったのだけどね。

またリピートしよう って思っている私でした。

|

« ほっと一息 | トップページ | うっかり »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

画像だけでもおいしそうですね~

リンク先の訳あり品写真を見ると
「売り物」について考えさせられました。

投稿: あくい | 2011年2月19日 (土) 01時50分

グレープフルーツを食べることが出来ません。
他の柑橘類は良いのですが、これだけがいけないのです。
お医者さんに禁じられているのです。
飲んでいる薬との関係です。

投稿: wkazuw | 2011年2月19日 (土) 03時44分

訳あり商品でも中身はおいしそうですよね。

同封されている紙に「こういう薬を飲んでいる方は食べない方がよい」と書いてありました。
それを読んで「お父さん食べれないなー」と思ったのですが、wkazuwさんもでしたか!

投稿: みほ | 2011年2月21日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/38919037

この記事へのトラックバック一覧です: 国産グレープフルーツ:

« ほっと一息 | トップページ | うっかり »