« 黒棒 | トップページ | バレンタインデー »

2011年2月14日 (月)

どんど焼き

週末 久しぶりに実家に帰りました。

毎年恒例の どんど焼きだったのです。
今年は 久しぶりにお休みの日と重なりました。

弟家族もやってきたので
随分にぎやかな どんど焼きでした。

まだ 祖母が生きていた頃は、
どんど焼きには 従兄弟たちも訪れていて
親族大集合だったのを思い出しました。
子供の頃 夜 友達と外出してもいい唯一の日だったので
それも嬉しかったなぁ。
(外出って言っても 私には家の前なんだけどねぇ)
今より 夜店もいっぱい出てたしなぁ。

今年も昔のように
ちゃんと お餅を買って どんど焼きの炎で焼いて食べました。

Dscf6316

でも 最近は 竹に針金が付いていて
お餅を刺しやすくなっているのです。

Dscf6317

これで 一年間無病息災です♪

|

« 黒棒 | トップページ | バレンタインデー »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/38866235

この記事へのトラックバック一覧です: どんど焼き:

« 黒棒 | トップページ | バレンタインデー »