« ちょっと太り気味? | トップページ | 黒棒 »

2011年2月 9日 (水)

蕾菜

先日 よく行く 産地直送のお店に行ったら
見たこともない野菜が売ってました。

Dscf6298

蕾菜」だって!

「白菜の最後の部分みたいだね」

「確かに 白菜の子供みたい」

「どう 調理していいか わかんないねぇ」

と話していたら 横にいた女性が

「どうぞ」

と レシピを渡してくれました。

ということで その方ともども 私も買ってみました。

偶然 その日の夜 テレビを見ていたら 蕾菜が紹介されていました。

「博多に春をつげる野菜」

なんだって。

どういう調理法でも美味しいらしいけど
我が家では 半分は
てんぷらに 半分は 天津飯にしました。
(2日に分けて食べたのです)

ちょっと苦味があって美味しかったです~

|

« ちょっと太り気味? | トップページ | 黒棒 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/38802618

この記事へのトラックバック一覧です: 蕾菜:

« ちょっと太り気味? | トップページ | 黒棒 »