« それなりの人数で | トップページ | 空にぷかりぷかり »

2011年1月20日 (木)

朝鮮飴

今日のおやつは 先日 友達が熊本から
お土産に持ってきた「朝鮮飴」。

「朝鮮飴って知ってる?」

と聞くので

「初めて聞いたよ」

と言うと

「熊本銘菓らしいよ。どこにでもあると思ってたよ。
でも そうじゃないらしいから
一度は (お土産で)あげとかないと と思って。」

と 老舗のお店で 買ってきてくれました。

安土桃山時代時代から あるお菓子と聞いてびっくり。

すごい歴史じゃない!?

友達が
ぼんたんあめ みたいだよ」

と言っていたけど 確かにそんな感じの懐かしい味でした。

Dscf6283_2

右が柿球肥のもの。
こっちの方が 好みでした。

ごちそうさまでした。
ありがとう~

|

« それなりの人数で | トップページ | 空にぷかりぷかり »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/38541373

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮飴:

« それなりの人数で | トップページ | 空にぷかりぷかり »