« 空にぷかりぷかり | トップページ | 浅草のおせんべい »

2011年1月24日 (月)

初挑戦

今日のおやつは 家族が 初めて作ったお菓子。

料理は得意だけど、お菓子作りはしたことがなかったらしい。

ちょっと前から
「杏仁豆腐かプリンを作ってみたい!」と言っていたので

ぜひ プリンを!ということで
週末作ってもらいました。

「杏仁豆腐は 『杏の種』から作る!」と言っていたので
(原料が手に入るかどうかは別にして)

初めてのお菓子作りでそんな難易度の高いのはやめて~と
プリンにしてもらったのです。

ということで できたプリンがこちら↓

Dscf6297

ちょっとだけ 蒸し時間が短かったけど
美味しかったです~

私の希望で 半分は かぼちゃプリンにしてもらったので
今日は かぼちゃプリンを食べる予定です。
楽しみ♪楽しみ♪

|

« 空にぷかりぷかり | トップページ | 浅草のおせんべい »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

お料理もお八つも
ご主人の担当で
それで貴女は
何をするのですか??

投稿: wkazuw | 2011年1月25日 (火) 13時02分

もちろん「試食係」ですthink

投稿: みほ | 2011年1月25日 (火) 14時35分

すごい~!!!!
えびせんも驚いたけど、プリンもすごいわ~。もう、ビックリ!

我が家の家族にも爪の垢を飲ませて欲しいです…。ご存知の通り、どこにきてもあの状態sweat01

投稿: ワカメ | 2011年1月25日 (火) 18時40分

きゃー ワカメちゃん!ご無沙汰です~
やっと落ち着いたみたいだねぇ。
お疲れさまでした。

私はいつか ロールケーキにチャレンジしてほしいと思っているでしたsmile

投稿: みほ | 2011年1月26日 (水) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/38590558

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦:

« 空にぷかりぷかり | トップページ | 浅草のおせんべい »