« つい目がひきつけられて | トップページ | 再チャレンジ »

2011年1月14日 (金)

住所変更

今年の年賀状は 住所間違えが多かったです。

引っ越して3年ほどになるから
もう郵便局の転送願いは出さなくてよいかなーと
思って 今年は手続きをとらなかったのです。

すると いるわいるわ。

私に「間違えちゃった(戻ってきちゃった)」と連絡をくれた方だけで
6人。

ってことは わからない部分で もっと!?

私は 私なりのこだわりで
あて名は手書きにしているので
毎年、年賀状を書きながら、その方の住所を
チェックしている「つもり」。
だから 「あれ?この人 引っ越したのかなぁ」というのは
その時に気がつくことが多いんだけど
最近はPCでのあて名印刷をしている人が
ほとんどだから 
前の年と違うことに 気がつかない人が多いのだろうなぁ。

まぁ 授業で「宛名印刷の方法」をやっておきながら
自分はやらない私も私だけど。

|

« つい目がひきつけられて | トップページ | 再チャレンジ »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/38463985

この記事へのトラックバック一覧です: 住所変更:

« つい目がひきつけられて | トップページ | 再チャレンジ »