« 六本松の九大 | トップページ | 中洲ぜんざい »

2010年12月 9日 (木)

年賀状

毎年恒例の年賀状作成の時期です。

私はいつも のんびり目に作り始めるので
まだ 何も準備していません。

あっ 一応 はがきだけは買いました。

例年のように 父親から「作ってくれ」と言われたので
その分から先に作成です。

例年のように
「こういう感じで」と文章や写真とかを指定されるので
(今年は 写真なしだけど)
それに合わせて 色やフォントを考え 何パターンか作るのです。

今年の場合は、
色違い、フォント違い、背景違いで
全部で12種類ほど作りました。

そのサンプルを郵送で送り
(FAXだと つぶれてよくわからないらしい)
どれがよいか または どの組み合わせに変えたいかなんかを
聞き、最終的に作って、印刷。

って流れなのです。

それで 昨日 その修正依頼の電話がありました。

いつものように

「どれがよかった?」

と聞いたのだけど

これまた 予想もつかない解答。

えっ!?そこ!?(に注目した?)

って感じなのです。

何年もお父さんの娘をしていますが
私とは感性が違うんだなぁ~と笑ってしましました。

|

« 六本松の九大 | トップページ | 中洲ぜんざい »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

もう年賀状のシーズンですね~。
会社のホームページに
「年賀状素材用のキャンペーンロゴマーク」がアップされてました。
(デザインはふつう)
業者さん向けかなあ。

投稿: あくい | 2010年12月 9日 (木) 23時17分

特約店 特販店の方向けなんでしょうねぇ。
今年の年賀状に入れてみては?!

投稿: みほ | 2010年12月10日 (金) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/38013952

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 六本松の九大 | トップページ | 中洲ぜんざい »