« クリスマスツリー1 | トップページ | 懐かしいジュース »

2010年12月21日 (火)

カステラと言えば

今日のおやつは いただきものの「福砂屋」のかすてら。

カステラと言えば 私はやっぱり福砂屋というイメージかな。

でも久しぶりに食べると
「こんなに甘かったかなぁ?」と
思っちゃいました。

美味しかったけどね。

201012211351000

そういえば 前に東京出身・東京育ちの友達と話していると

「カステラってあんまり食べたことない。
この前 初めて福砂屋のを食べたけど
おいしいものなんだねぇ。
ザラメがついているの初めて食べたよ!」

と言われ
驚いたことがあります。

カステラって 私は昔から
親や親戚が長崎土産で買って帰ったり
友達の家に遊びに行くと
おやつで出てきたりする
とてもよく見かける身近なお菓子だったので

「これって九州人の感覚だったんだぁ」と
驚いたのでした。

|

« クリスマスツリー1 | トップページ | 懐かしいジュース »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/38160846

この記事へのトラックバック一覧です: カステラと言えば:

« クリスマスツリー1 | トップページ | 懐かしいジュース »