« お食事中 | トップページ | 大収穫祭 »

2010年11月26日 (金)

お役御免

この度 我が家の最後の アナログテレビが
お役御免となりました。

まだ 問題なく見れるのだけど
エコポイントとアナログ番組終了を考えて 買い替えることにしたのです。

このテレビは、私が東京で1人暮らしを始めた時
初めて友達と秋葉に行って
最初に買った家電製品。(テレビっ子なもので)
正確には 最初に買ったテレビは
買って1か月経たないうちに壊れたので
メーカが交換してくれたテレビです。

なんだかんだで10年以上
私と苦楽を共にした(おおげさ?!)想い出深いテレビです。

デジタルのテレビと同じチャンネルの番組を付けていると
ワンフレーズ先に しゃべっている賢いテレビだったのだけど
これからは すべて地デジのテレビになってしまうので
そういうことは なくなってしまいます。

長いこと お疲れさまでした。
本当にお世話になりました。

Dscf6213

|

« お食事中 | トップページ | 大収穫祭 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

あー!!

お役御免とは
何んと無慚なお言葉・・・・

投稿: wkazuw | 2010年11月26日 (金) 15時40分

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
ですね

投稿: みほ | 2010年11月29日 (月) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/37850533

この記事へのトラックバック一覧です: お役御免:

« お食事中 | トップページ | 大収穫祭 »