« 変な感じ | トップページ | お食事中 »

2010年11月24日 (水)

少しずつ冬に

昨日は 久しぶりに けやき通りを歩きました。

車やバスで通ることは しょっちゅうだけど
「歩く」ことって意外と少ない。

大学生の頃 「おしゃれな『けやき通り』」と有名で
「女優のだれそれが 買い物してた」とか
「歌手のだれだれが いた」というような話を時々聞いたりしていました。

時代の流れで 今は そんな形容詞も聞かなくなっちゃいました。

でも この季節のけやき通りは 本領発揮という感じで
よい景色です。

Dscf6216

肉眼だと もっと紅葉がすすんでいるんだけどなぁ

その後、新天町に行くと 何か降っている!?

Dscf6219

人工雪!?

アップにしてみました。

わかりますか?

Dscf6218

雪と思いきや シャボン玉(のようなもの)でした。

北九州に遅らばせながら 天神もやっとクリスマスの
「きらきら」が始まってきて嬉しいです~

|

« 変な感じ | トップページ | お食事中 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

欅並木

私の所から青梅街道をほんのちょと
西に行きますと
昔ながらの欅の大木の並木となります。

欅は春の「芽立ち」
夏の「若葉」「青葉」
秋の「黄葉」
冬の「落葉」「枯木」
どれをとっても絵になりますねぇ。

投稿: wkazuw | 2010年11月25日 (木) 05時49分

青梅街道もそういう並木が続くところがあるんですねぇ
私が知っている青梅街道は新宿のごみごみした感じなので。
私は東京に住むようになって「東京都はこんなに緑が多い街なんだなぁ」と実感しました。

投稿: みほ | 2010年11月25日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/37820501

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ冬に:

« 変な感じ | トップページ | お食事中 »