« ばたばた | トップページ | 久しぶりに逢いました »

2010年10月13日 (水)

ばたばた2

(リアルタイムでブログ見てくださった方もいたかなぁ?)
実は さらに ばたばたしてました。

10日 「さて 今から 調布に向けて行くぞ~」と
池袋の駅にいた時 お母さんから電話。

私の母親は 昔から 私がどこか遠方に出かけていると
行くことを言ってなくても
必ず 電話をかけてくるのです。

今回も 上京することを言ってなかったのに
電話がかかってきたから
「まただ!」と 驚きながら電話に出ると

「今どこにいるの?家じゃないよね?」と言われた。

案の定 母の勘で
(家の電話ではなく)
直接 私の携帯に電話したらしい。

さらに驚いたことに

「お父さんが入院!」

と言う。

前に心臓で倒れたことがあるだけに
心配で
「具合はどうなの?!」と 詳しく聞くと

どうも 盲腸らしいとのこと。

「えっ!?70歳にして盲腸!?」

盲腸って年齢関係なかったの?????

びっくりでした。

と言うことで、その後何度か連絡をとりつつ
弟がすぐ病院に行ってくれ、
私は次の日 予定の飛行機で福岡に戻るや否や
実家に戻ったのでした。

私は手術には間に合わなかったけど
盲腸にしては 全身麻酔で何人もの先生が立ち会ってくれたとのこと。
(持病があるからだろうね)

さすがに術後は 痛そうだったけど
ゆっくり療養&ダイエットしてもらえばよいのではないかなぁ
他の部分もしっかりチェックして治してもらわないとね。

ちなみに 今日のおやつは
黒船」の
「MIYAMA」と「抹茶生どら焼き」どっちも 季節限定なので飛びついてしまいました。

Dscf6148

相変わらず ここの どら焼きは 皮がもっちりとしていて美味しいです♪

お土産のお菓子類は お父さんは食べられず・・・です。

|

« ばたばた | トップページ | 久しぶりに逢いました »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/37214972

この記事へのトラックバック一覧です: ばたばた2:

« ばたばた | トップページ | 久しぶりに逢いました »