« 後期高齢者?! | トップページ | 違いは? »

2010年10月 1日 (金)

福岡の老舗ケーキ屋さん

今日のおやつは お客様にいただいた16区のダックワーズ。

201010011332000

ダックワーズは ここの三嶋シェフ考案のお菓子。

だから 何度食べても おいしい~
私は大好きです♪

前 勤めていた会社で 隣の課の課長のAさんが
仕事中に

「ちょっと ちょっと」と

呼ぶので 不思議に思い Aさんの席に行くと

見ていた冊子を 指差し

「このシェフ知ってるよね?
同窓なんだよ~」

と嬉しそうに 紹介されたことがあります。

そう 三嶋シェフは 福岡ではトップクラスの高校・修猷館のご出身なのです。
(ちなみに Aさんが 見ていたのは同窓会会報誌のようなもの)

それにしても 周りに部下の女性はたくさんいたのに
わざわざ 私を呼んで 紹介するとは

私は そんなに食いしん坊だと思われていたってこと!?

確かに 三嶋シェフは知ってたけどさぁ。
だって16区は 福岡では老舗のケーキ屋さんで有名なんだもん。

私じゃなくても 知っていると思うけどなぁ。

|

« 後期高齢者?! | トップページ | 違いは? »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

想像してみました…
A課長「おっ三嶋だ。こいつシェフなんだよな~。誰かに話したい…」
A課長の部下(黙々と仕事orパタパタと電話対応中)
A課長「(間が悪そうだな…。隣は…)」
みほちゃん(ニコニコ…)
A課長「ちょっと ちょっと」

…まあ、ありそうなのは「お菓子の会」担当だったからではないかと(^^)
「ケーキの会」はなくなっちゃったので、今はささやかにコンビニのお菓子を配布してます。

それにしてもそういうときに限って偉い人が現れるんですよね~
(バタバタしてるところは見られない(^^;)

投稿: あくい | 2010年10月 2日 (土) 06時52分

あはは A課長が にまにましているのを想像ついたでしょ?
なるほど そういうことだったのかぁ

在職中 いろいろな仕事はしたけど
入社して辞めるまでずーと継続していたのは「ケーキの会」と「お菓子の会」の係だけ。
力を込めすぎてたという評価もあり・・・
今は無くなってしまっているのは残念ですねぇ

投稿: みほ | 2010年10月 4日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/37023559

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡の老舗ケーキ屋さん:

« 後期高齢者?! | トップページ | 違いは? »