« 私が細いパスタに目覚めたお店 | トップページ | いよいよアスファルトに »

2010年10月27日 (水)

急に寒くなってきた

昨日から突然寒くなってきましたね。

それでも 昨日は 風は強いけど(木枯らし一号?)家の中は
今までと変わりなかったので 油断してました。

夜中 寒くて目が覚めてしまいました。
驚いたことに 歯がガチガチする感じなのです~

そう 私はまだ 晩夏用の薄い上布団で寝てたのです。
(パジャマも夏用)

これは いけない!

と危機感で目が覚め 慌てて毛布を押し入れから取り出しました。

お陰でその後は あったかい状態でゆっくり寝れました。

油断大敵!

今日は 昨日よりも さらに寒いので
冬用のお布団に変えないとなぁと思っています。

|

« 私が細いパスタに目覚めたお店 | トップページ | いよいよアスファルトに »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

職場でも風邪引きさん急増中ですhospital
マスクをすると歯科衛生士さん効果で美女度upかもしれませんが
健康に越したことはありません。

今年のは喉がやられるようですね。
某国の大気汚染で光化学スモッグやら亜硫酸ガスが
すごいようですが...ng

ところでイソジンが明治製菓の製品だって知ってましたsign02

投稿: あくい | 2010年10月28日 (木) 05時13分

あくいさんも十分ご注意を!

知ってましたよ~
それより 会社でイソジンが支給されていたのには 驚きました。
それで 入社して初めてイソジンを使ったのです。
今もですか?

投稿: みほ | 2010年10月28日 (木) 14時16分

会社も世知辛くなって、今無料で
受けられるのは定期健診だけですねー
イソジンも自腹です。gawk

前は歯科検診もインフルエンザも無料...
ってそりゃ医療保険も破綻しちゃいますね。

ちなみに診療所(呼び名は変わってヘルスケアセンター)は
北門の方に移転しちゃいました。遠い~

投稿: あくい | 2010年10月28日 (木) 23時01分

えっ イソジンどころか歯科検診やインフルエンザも有料になっちゃったんですか?!
しかも診療所 北門の方に移転?!
いろいろ不便になっちゃいましたねぇ

かつて 私がインフルエンザの注射を受けようとしたら N村さんから「全体の80%以上の人が受けないと意味がないぞ!俺は受けん!」と言われてショックだったことがあります。

投稿: みほ | 2010年10月29日 (金) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/37410287

この記事へのトラックバック一覧です: 急に寒くなってきた:

« 私が細いパスタに目覚めたお店 | トップページ | いよいよアスファルトに »