« 季節限定 | トップページ | おっきな箱 »

2010年10月17日 (日)

お魚祭り

昨日 お父さんのお見舞いに行ったら

お父さんが「明日 魚祭りがあるぞ!」と言う。

なんでも 実家の隣の市の魚市場で朝8時から「お魚祭り」というイベントがあると
新聞に書いてあったらしい。

と言うことで、今日 少しばかり早起きして行ってきました。
(昨日の夜 お母さんの提案で12時過ぎまで映画を見ていた
私たちには 少々きつかった~)

8時よりほんのちょっと前に着くと
結構な人数が並んでいてちょっとびっくり。
会場はこんな感じ↓

1

今年で7回目らしいけど 皆さん手馴れた感じで
お魚祭り開始と共に どんどんお魚を取っていくのです。

我が家は 基本的に お母さん主導で魚を選んだけど
ちょっと遅かったみたいで 蟹なんかは まったくGETできず。

途中 まぐろの解体ショーも ありました。

2

ちょこっと切り分けてもらった試食のまぐろ 美味しかったです~

他にも いろいろなお店が出てたり イベントもあったりで
なかなか楽しめました。

ちなみに 本日の 成果の一部は こんな感じ♪↓

3

量がとにかく多くて
処理はすべて家に帰って家族がやってくれたので
かなーりお疲れになっておりました。

お疲れ様でした。
新鮮なお魚類を しばらく楽しめそうです。

|

« 季節限定 | トップページ | おっきな箱 »

つれづれなるまま」カテゴリの記事

コメント

楽しそう

大量に買い込んで
お料理するのはご主人。
食べるのはお母様。
それで貴方は?

投稿: wkazuw | 2010年10月18日 (月) 04時11分

ふふふ もちろん 食べるのメインです。
料理も一応しますよー
今日の夜ごはんは さんま かな♪

投稿: みほ | 2010年10月18日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291829/37279972

この記事へのトラックバック一覧です: お魚祭り:

« 季節限定 | トップページ | おっきな箱 »